自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
サイエンスデー
変換 ~ DVC00087B
なんだかんだで時間が経ってしまいましたが、
6/27,28日の二日間は高山で行われた「サイエンスデー」に行ってきました。
名前のとうり科学系のイベントで、岐阜高専からとして昨年のマシン「ZiN」を展示、実演。
会場は思っていたより山奥でした。

DVC00046B.jpg変換 ~ DVC00050
展示はこんな感じです。
マスタースレーブは分かりやすく目立つので結構人気!
画像でも遊んでます。
実演もしましたが、自分で自分の写真は撮れません。
多足歩行ロボットは大きすぎるので足部分の機構のみを持ってきました。

一日ずっとの説明は結構つらいです。
実際の所、中部電力ブースの自転車発電を全力で遊び過ぎたのが原因かもw


変換 ~ DVC00053
富山商船高専さんもロボコンマシンの展示をされていたので、
初めてじっくりとμ-tant(昨年のロボット)を見せて貰いました。
いつも思うのですが、富山商船のロボットはメカメカしくてカッコイイ!
軽量化されたパーツがぎっしりと詰まったフレームに直線的な機構!

今年度のマシンを設計中なので見たり聞いたり、経験を生かしていきたいです。
大会を見ていると思うのですが、各高専ごとになにかしら特徴があって面白いですね。


変換 ~ DVC00044変換 ~ DVC00032
2日間だったので駅周辺の宿に泊まりました。
部屋は「柊の間」でした。
そういえば昨年の地区大会前の宿は「初音の間」だったなぁ
部のメンバーで泊まるのは面白い。
製作で徹夜の時、大会前の焦っているときとは違いますw
深夜は一部狂っている人物も居ました。

変換 ~ DVC00042
夜は高山の町を散策。
個人的に欠かせないと思ったので高山ラーメンも食べました。
ホント、時間に余裕があるって良いですね~

そして渋滞に巻き込まれて夜遅く帰宅。
でも、部活で残っている平日より早かったかもw
まだまだ書きたいこともありますが、眠いので終わりです。


変換 ~ DVC00109
今日の部活はこんな感じでした。また次回に。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
