自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
Windows 7 先行予約
明日は土曜日。1週間が本当に早いです。
最近は部活がいろいろ忙しく更新もロボコン関係ですが、今日はちょっと違う話です。


今更ながら、自分の使っているOSはWindows。
使っているのはXPとVistaですが、
・自宅のメイン、サブ、ネットブックがXP Pro
・部活で使うノート、デスクトップがVista premium
と今は二つに分かれています。
部活用PCは他の部員と合わせる意味でもVista(同じだと何かと楽なので・・・)
よく言われるようにVistaが重いのは確実で、ソフト互換や今までの慣れから自宅はXPで揃えています。
Vista共存だった時期もありましたが、消しちゃいましたw
必要な機能だけを揃え、いろいろなツールも揃ったXPは一つの完成形ですね~

とはいってもXPは既に発売から8年!
いつまでもサービスが続くわけではなく、秋には新しいOSの「Windows 7」が発売されます。
そろそろ乗り換えるべきなのか、しかし実際XPで満足・・・
なんて考えてたら今日マイクロソフトからメールが来てました。

maintitle.jpg
内容はWindows 7の先行予約について。
Vistaは少し失敗だったから努力してるんだな~なんて思いながら見てたのですが、
よく見ると先行販売がかなり安い!
アップグレード版ですが、
・Windows7 HomePremiumが17000円→7777円
・Windows7 Professionalが27000円→14777円
どちらも限定数完売次第終了。
こ、これは・・・どうしよう・・・
数は限られているのか、二日ぐらいで売り切れるかな?買っとくべきか?本当にいるのか?
なんて考えてたらあっいう間にHomePremiumが売り切れΣ(´Д`lll)
同じ状況になっていた父や友人といろいろ話し合った結果、Professionalを予約しました!
同じような人は多かったらしく、予約ページはどこも重くて繋がりにくかった。

MSに踊らされた感もかなりありますが、良い機会だったかな?
XPは古く、Vistaをメインで使う気もなければ定価で7を買うとも思えないのでこの際乗り換える気で逝こうかとw
7βだと評判も割と良いですからね。
到着は10月下旬みたいなのでロボコン地区大会終了直後で自分へのご褒美(笑)にちょうどいいかな?
きっと全国へ行けて喜んでいるはず・・・!


今度こそ、期待してますよ、Microsoft。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんか雑誌で、
windows7はそんなに重くなさそうなことが書いてありましたよ♪
その詳しいことは手に入ってからのお楽しみってことでw  僕も欲しいなぁ
2009/06/28(日) 18:17:03 | URL | ミク #JalddpaA[ 編集]
でもXPが使いやすい俺にとったら、
Vistaを買ったとしてもXPにおとしたいです。
2009/06/29(月) 21:41:59 | URL | RRE #-[ 編集]
お返事遅くなってスイマセン。

>>ミクさん
β版を使ってみているのですが確かに悪くはないですね。
グラフィックメモリの使い方も変わったみたいです。
デザイン的変化が最も大きな部分ですがw

>>RREさん
XPを超えるOSを作るのは難しいでしょうね~
必要と思う機能はXPに備わっているというか、XPが基準というか・・・
新しいOSは何か変えなければいけないが、XPに不満が見当たらない。
そうなると着くのは無駄な部分w
2009/07/01(水) 21:20:50 | URL | wma #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
