自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
2015-16年振り返り 乗り物編
前回に続き、2015-16年振り返り、乗り物編です。
全てまとめてしまうと流石に分かり辛いので、車・バイク関係ネタのみこちらにまとめました。

というわけで前回と同形式にて、以下に掲載します!

2015-16 振り返り 車

13873045_730232837079087_6023176077503029261_n.jpg
増車したりメンテしたりいろいろありましたが、この期間で最も頑張った事はCBR600RRの自家全塗層でしょう!
ヤフオクで未塗装カウルを落札してしまったことをキッカケに、下地→マスキング→塗装→ステッカー作成→クリア→研ぎ→ついでに車体も整備と3ヶ月コツコツ進めました。
小物の塗装は割と自信がある方なのですが、全塗装程の大物は始めて。
1/1プラモ感覚で進めるも、モノが大きいので完全に体力勝負でした^^;
派手なカラーになったので、「子供に手を振られる率」と「おじさんに話しかけられる率」が上がった気がします(笑)

12391411_626821850753520_8095115861093924960_n.jpg
格安で譲って頂き、会社の同期と共同所有という形で増車したDC2。
元ジムカーナ車だった事もあり とんでもなく速く、サーキット・峠で走り回ると車から「もっと行け!」と言われる様で最高に楽しい一台でした!
近年EG6,EK9,DC2辺りが高騰してますが、法規の事を考えると二度とこの手の車は作れないのでその価値はあるのかなと思います。
そんな感じで楽しんでいたのですが、2016年末 共同所有している友人がサーキット走行中にエンジンブロー;;
20年,約19万kmのご老体に鞭打つ走りばかりだったので寿命でしょうか・・・。非常に残念です。
というわけで、ブログ上では納車報告と同時にお別れのご連絡となります(苦笑)

15776757_833196290116074_3313018302476435335_o.jpg
アコードの方はホイール,マフラー等を交換しつつも、基本的には維持りの方向で。
長距離旅行が好きだったり、鈴鹿-岐阜間の往復も多かったりするのでユーロRらしくマイルドさを維持してます。
納車後から綺麗に維持する事を心がけてましたが、2016夏以降一気に塗装の劣化が進み気味です(>_<)
乗り換えも検討しましたが愛着があり決断できず。微妙に再塗装したり磨いたりして延命処置中です。
年末年始にも磨き直したので、写真上ではそこそこ綺麗に見えますね!

15326433_815306218571748_8677400895317051720_n.jpg
そして一番最近の話題はトゥデイの増車です!
もともとは代車だったのですが、気に入ってしまいそのまま強奪しました(笑)
後期Rs MTREC 5MTと好条件ですが、DC2と同じく20年落ち18万km。
納車と同時にタイベル・クラッチ・ドラシャ等々消耗品を一気に交換しましたが、修理を勉強しつつ乗る感じになっています^^;
元々通勤用にするつもりでしたが、予定外にDC2が死亡してしまったのでサーキット用に転向するかも・・?
最近は車高調導入と全塗層を検討してますが、これも格安車にどこまでかけるべきものか線引きが難しいところです(笑)

というわけで、今年の乗り物関係はトゥデイの修理を中心に遊んでいきたいと思います!
以上、やっと振り返りが完了しました!
