自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
アコトルオフ in 刈谷!
IMG_20141214_200537.jpg
先週日曜、苅谷SAでアコトルオフが開催されました!

IMG_20141214_202845.jpg
今回はCF,CLセダンだけで14台!
予想以上の台数で、寒い中盛り上がりました!
年数の経っている車なだけに、手を加えられて個性の強い車が多かったです。

以下、参加車両3台ごとに後ろからの写真です。
IMG_20141222_203940.jpg IMG_20141222_204038.jpg
IMG_20141222_204212.jpg IMG_20141222_204336.jpg
IMG_20141222_204419.jpg
スポーツ、ドレスアップから純正まで。
同じアコトルでも様々なジャンルの車が揃いました!
東海地区をはじめ、関西からも多くの参加頂きました。

今回初めてお会いした方も多く、新しい刺激になりました。
中でも、綺麗にまとめられたhiroさんのトルネオ ・ 自作加工が凄いJUNさんのアコードは特徴がありました!
そして、やっぱりイイですね無限リアアンダー&マフラー。

自分もホイールぐらい変えよう!と思いながら一年以上。
なんだかんだで純正も気に入っていて・・・
赤い車体に似合うホイール色は、シルバー、黒、ブロンズ?
ネットを眺めながら悩み中です(笑)

変換 ~ IMG_20141214_195007
参加された皆様、お疲れ様でした。
主催して頂いたたかぴーさん、ありがとうございました。
次回は暖かくなってから?楽しみにしています!
寒くなってきました & オフ会予告
IMG_20141130_192913.jpg
1ヶ月の出張から戻って再び鈴鹿へ。
まずは久々にがっつり洗車しました(笑)
11月でも氷点下に突入していた栃木と比べて、鈴鹿は暖かくいい気候だな~

なんて思っていたのも つかの間、12月になって突然寒くなりました!
これは急いでタイヤ交換しなければ・・・と帰省しましたが、初雪に先越されてしまいました。

【タイヤ交換】
IMG_20141207_164728.jpg
今年はスタッドレスも替え時だったので、新品と悩んだ末、結局程度良さそうなモノをヤフオクで買いました。
三重は雪降らないので、帰省時のためだけに10万円の出費は悔しい。笑
REVO2、一部ヒゲが見える程なのでまだまだ戦えそうです!

IMG_20141207_164604.jpg
初雪と重なってしまったのでタイヤ屋はどこも超混雑。
5時間待ち、21時頃にやっと組み換え完了しました!

IMG_20141207_164631.jpg
  ←リア フロント→
そして発覚した夏タイヤの惨状!
4月に変えたばかりのdbが…泣

車高が下がっているのである程度の編摩耗は避けられませんが、半年・15000kmでこれは^^;
前回のS.driveは2.5年、25000kmでもここまで減っていませんでした。
重量級FF、静音タイヤで山を走ってはいけないということでしょうか…w



【CFアコトルセダンオフ】
最後に、今週末 苅谷PAでアコトルオフが開催されます!
以下内容
・日時 : 12月14日(日) AM11時〜
・場所 : 愛知県 刈谷PA(上り)
・内容 : 同車種交流、写真撮影などまったりとした雰囲気

東海地区では少し珍しいアコトルオフ。
たかぴーさん主催で、現在10台程参加が決まっているようです。
近くの方、予定の空いている方、良かったら是非!

最近平日は仕事→寝る状態なので、久々の車イベントが楽しみです。
勝手に宣伝してしまいましたが、当日盛り上がる事に期待しています!
