自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
就職活動終了!
前回の日記でも就職活動について触れましたが、
タイトルの通り、昨日をもって無事就職活動を終える事が出来ました!

応募した企業は
 ○ 自動車系 H社、S社、M社、T社、A社
 ○ 鉄道系  J海社、J東社
 ○ 航空系  K社
かなり無謀な大企業ばかり応募してしまいました。
自由応募だったので倍率が高く、どの企業も
会社説明会→エントリーシート→SPI→筆記試験→グループディスカッション→一次面接→二次面接・・・
と、とんでもなく選考過程が長かったです。
特に4/1~は全企業一斉に本面接が始まったので、毎日東京・大阪・名古屋を移動しまくりでした。

そしてついに先日、第一志望の企業で最終面接を受け、内定を頂くことが出来ました!

就職活動が本格的に始まってから昨日まで、本当に忙しかったです。
しかし多くの会社説明会に参加して、企業の方や他大学の方と話す機会はとても新鮮でした。
辛いことも多かったですが、改めて自分を見つめ直すとても良い機会になったと思います!


かなり無謀な挑戦でしたが、第一志望に内定という形で終える事が出来て嬉しいです!
就職活動を通して、更に好きになってしまいました!
アドバイスや協力してくれた友人、先輩、教授、家族に本当に感謝しています。
来年度からは長年の憧れだった自動車メーカーで働ける事になったので、楽しさを持った車を作る事が出来るよう努力を続けたいと思います!

変換 ~ DSC_0132B
というわけでアコードにはまだまだお世話になります!
他の自動車会社だったら買い換えの危機でした(笑)
明日は念入りに洗車したいと思います。
