FC2ブログ
自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
二輪免許取得に向けて
変換 ~ DSC04803変換 ~ DSC03399
久々にバイク関連の日記です。
もうすぐSMX50を購入して1年、故障状態で譲って貰ったRS50も修理して調子が良くなり、
いつの間にかオン・オフの2台体制になっています。

変換 ~ DSC_0121
SMX50はスペイン産でRS50はイタリア産
どちらも変なバイクですが2stでパワーがあり車体も大きくあまり原付っぽい感じではありませんw
乗っていてなかなか面白いです。
しかしやっぱり50cc、トルクの少なさや常にアクセル全開みたいな走り方はちょっと辛いです。
また、原付の制限速度が30km/hであることも忘れてはいけない

変換 ~ DSC_0106
インターンや期末試験も終わりなんとか時間が取れそうだった事もあり、
今度こそ二輪免許を取得することに決めました!
9月末に申し込み、現在教習所に通っています。
一発試験で頑張れば安いんじゃないかとか考えましたが、それはやめときました・・・w

なんだかんだで1年間MT原付に乗っていたので、教習は特に難しくなく楽しいです!
CB400はとても乗りやすくていいですね!
排気量的には50cc×8=400ccなのでその分の力の差はかなり実感してます。
アイドリングでエンストしたりライトが暗くなったりもしないし・・・っていうのはそれが普通なんだと思いますがw
まだ教習も序盤なので、これから楽しみです!



さらっと書きましたが、教習所に通うためにはそれなりにお金が必要です。
お金を使うばかりというわけにはいかないので、残念ですがRS50は手放すことにしました。
楽しいバイクですが自覚するほど排気音量が大きく家族からも苦情を受けていたので・・・(汗

変換 ~ DSC_0183
先週トラックに乗せられて、旅立って行きました。
修理も終わり調子の良い状態なので、まだ次のオーナーのもとで活躍してくれるでしょう!
次のオーナー様はこのブログを見て頂いているとのことで、嬉しかったです。
ありがとうございました!


変換 ~ DSC_0190
二輪免許が取得できれば50ccの縛りが無くなる!
ということで次の車体に関してもいろいろ調整中です。
基本お金はかけない方向なので、ちょっと怪しいですが・・・w
スポンサーサイト