自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
北海道インターン④
【インターン後半】
変換 ~ DSC_0576
インターン後半は設計、加工、ミーティングとなかなかの忙しさ。
レーザー加工機を使いましたが早く簡単でとても便利でした!
是非うちの学校にも欲しいです。

変換 ~ DSC_0400
忙しいと言いながらも広大な牧草地を見ていたらRCで遊びたくなってしまったので・・・w
通販で購入しホテルに届けて貰いました。
京商Miniumαです。小型ながらも屋外で飛ばせる程度のパワーがあり、2.4G,リポ。これでフルセット5000円は安い!
インターン先の学生に混ざって楽しく遊んで来ました。

インターン最終日も17時終了の予定が21時まで・・・w
しかし後半の詰め込みの甲斐あって、インターンでは予定以上の作業を終えることが出来ました!
自分の研究にも近い分野なので、今後生かしていきたいです。

【札幌観光】
変換 ~ DSC_0644変換 ~ DSC_0653
終了後は峠道を通って室蘭から札幌まで行く予定でしたが、時間に余裕が無くなったので高速使用です。
夜遅くに札幌に下宿している友達のマンションに到着!
ここで一泊し、翌日は札幌市内と北大内を案内して貰いました。
時計台は噂通りで、ビルの中にひっそりとしていました。
駅前通り沿いの片側が全て大学・・・w、北大は広かったです。

【帰路】
変換 ~ DSC04576変換 ~ DSC04599
一日札幌観光を楽しんだ後は、支笏湖経由で苫小牧港へ
二週間前到着した港に再び戻ってきました。これで北海道とはお別れです。
時期だけにバイクでの乗船も多いですね。
フェリーの出航を待っているとびっくり!インターン先研究室の方にお見送りに来て頂き、お土産まで貰ってしまいました!

変換 ~ DSC04634変換 ~ DSC04648
船内では芸人によるパフォーマンスや映画、ビンゴ等様々なイベントが行われていました!
帰りの船は寝坊せずしっかりビンゴに参加
なんと一緒にインターンに行っていた友達が一等を当ててしまいました!

変換 ~ DSC_0704  変換 ~ DSC04625
おかげさまで昼は甲板でジンギスカンとかき氷を食べられました!
また、これから北海道へ向かう船とのすれ違いも見ることが出来ました。
行きも帰りも天気が良くて船上からの景色が良いです。

変換 ~ DSC04669
夜8時まで船内を満喫し、ついに福井県敦賀港へ戻ってきました。
フェリーターミナルではこれからバイクで北海道へ向かう友人と話し、岐阜へ戻りました。
ZZR1200とアドレスV125は排気量差10倍!この組み合わせはレアだと思いますw
バイクで北海道旅行もいいな~。


随分時間がかかってしまいましたが、これで北海道インターンシップの日記は終わりです。
大学での研究は勿論、二週間も北海道に滞在する機会はなかなか無いもので楽しかったです。
自分の車であちこちへ行き、食べ物もおいしく!
最後までサプライズがあり充実した二週間でした。

変換 ~ DSC_0718
帰宅翌日は早起きして、二週間活躍して貰ったアコードを洗車しました。
お疲れ様でした!
北海道インターン③
レポートや期末試験が重なり、8月後半からなかなか更新する余裕がありませんでした。
随分時間が経ってしまいましたが、インターン日記の続きです!

【函館】
map1.jpg変換 ~ DSC04436
インターン前半を終えて日曜日。
先に岐阜へ戻る教授を駅まで送った後、随分時間があることに気づいたので、函館を目指す事にしました!
「函館行くか!」という適当なノリで決めてしまいましたが、昼前に出発するにはちょっと遠いような・・・w
函館までの道はほぼ海沿いで、片道220km。
とにかく直線が多く信号がありません!途中30km程信号の無い区間もありました。

変換 ~ DSC_0345変換 ~ DSC_0357
途中で昼食を食べ、たまたま見つけた大沼自然公園にも寄ってきました!
大沼公園は大沼湖周辺にあり、駒ヶ岳が見えます。独特な形をしています。
大沼湖には小さな島(?)がいくつかあり、こちらもな珍しい湖でした。

変換 ~ DSC_0367
函館では岐阜高専から函館高専に転任した先生に会うつもりでしたが、会えませんでした
ここまで来て会えないとは流石K先生w
出発が遅く寄り道もしていたのでこの時点で既に夕方。
室蘭へ戻るためには既に時間が少なく、函館空港を少し見た後、戻る事にしました。
ちょっと日帰りには遠い距離でしたが、北海道でのドライブを満喫できた気がします!

【室蘭観光】
変換 ~ DSC_0468変換 ~ DSC_0446
週の中盤には市内を観光しました。
まず有名な地球岬です。
とても天気が良く良い景色でした!

変換 ~ DSC_0476
地球岬付近で「左:トッカリショ」というとても謎な看板を見つけ、寄ってみることに。
こちらもなかなか景色の良い場所でした、海の先には先日の駒ヶ岳が見えます!

変換 ~ DSC_0551変換 ~ DSC_0490
トッカリショ展望所から急坂を下っていくと砂浜がありました。
ここは普段人が来ないようで、ウミネコワールドが形成されていましたw
付近は走るにも面白い道だな~と思っていたら、今月に入って車が崖から落下したそうです・・・危険ですね。


時間に余裕のある休日は遠くまでドライブしたり、市内を観光したりととても楽しく過ごせました!
トッカリショに行った翌日からは、作業がとても忙しくなってきましたが!
変換 ~ DSC_0420
今回の最後は、たまたま見かけた「チキンラーメン ひよこちゃん号」です
