自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
北海道インターン②
変換 ~ DSC04224 変換 ~ DSC_0306
早くも北海道に来て一週間が経過し、週末になりました。
初めの2日こそ最高気温28℃と少し暑く感じる気温でしたが、最近は25℃に届かない日が多く寒いぐらいです。
学校の周りにはアジサイが咲いていたり、紅葉が赤くなっていたりします(笑)

本題のインターンは研究室の人と仲良くなり毎日楽しく作業しています。
風洞試験モデルと飛行試験機の設計をやっていますが、予算の大きさにはとても驚かされます。
加工は基本外注なのですが、小さなパーツで百万単位・・・。それなら自分で作る!と思ってしまいます。
作業内容について詳しく書くのは不味いのでブログは観光中心に書きます。

変換 ~ DSC04304
室蘭のイタンキ浜
ホテルから結構近く、奥の丘が少し有名な地球岬です。
流石に寒くて泳ぐような場所ではありませんでした(笑)

変換 ~ DSC04378 変換 ~ DSC_0333
土日はインターンの作業が無いので、今日は洞爺湖へ行ってきました。
少し天気が悪いのが残念ですが、景色は綺麗でした!
右の写真は本物の白鳥と、白鳥ボートですw
せっかくなのでモーターボートを借りて、洞爺湖を巡ってきました。ボートを運転したのは初めてです。

変換 ~ DSC04429 変換 ~ DSC04340
洞爺湖の隣には有珠山と昭和新山もあります。
どちらも活火山なので煙が出ていました。昭和新山は教科書等にも載っていますね!
また、近くの牧場でアイスを食べて動物と遊んだりもしてみました。
いかにも北海道です~

変換 ~ DSC_0275 変換 ~ DSC_0297
食べ物繋がりだと、室蘭名物のカレーラーメンや
かなり大きくて美味しい回転寿司(皿120円)

変換 ~ DSC_0280 変換 ~ DSC_0270
ジンギスカン定食とやきとり
何故か北海道では「やきとり=豚肉」らしいです。矛盾しています(笑)

等いろいろ食べてます!
毎食満腹まで食べているので少し心配です^^;
まぁやせ気味→普通になるぐらいまでは気にしない事にしますw

というわけで、楽しい前半でした!
