自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
卒業
変換 ~ DSC01785
16日は高専の卒業式がありました。
入学からあっという間に5年間が過ぎ、ついに今年は自分達が卒業です!
みんな余り実感が沸かない様でした。

高専の卒業式は初めて見ましたが、式の最後に(みんな歌詞を知らない)校歌を持ってきたのは失敗だと思いましたw
これで晴れて準学士という者になったらしいです。

変換 ~ DSC01824 変換 ~ DVC00203
クラスで写真を撮ったりした後は、ロボコンでお世話になった工場や教官に挨拶に行って来ました。
長く活動したこの部屋も、改修工事に向けて来年からは使用できなくなるそうです。
寂しいですが、久々に定点撮影ポイントから、最後の写真を撮ってきました!
(せっかくなので活動してた頃の写真も)
卒業式では後輩から色紙を貰い、課外活動表彰も頂けました。
ロボコンを通していろいろな事を学び、一時は密度が高すぎて死ぬかと思うぐらい充実した高専生活が送れたと思います。
仲間にも恵まれ、楽しい5年間でした。また大会の時等に集まれるといいね!


変換 ~ DSC01848
夕方からは再度集合し、謝恩会を行いました。
教授陣も揃う珍しい機会で、初耳な事もいろいろあり面白かったですw
そして、朝までカラオケの後今日に至ります。


というわけで、ついに卒業しました!
自分は専攻科に進学で岐阜高専に残るので特に実感がありませんが、ついに最後でした。
明日(今日)からはクラスの卒業旅行に行って来ます!

春休みに入ってからは学会発表、ロボ研の卒業旅行、RS50の修理、スマートフォンを買ってみたりと既にいろいろあったのですが、まだブログに書けてません。
クラスの卒業旅行から帰って来たら、忘れずに書きたいです。
それでは行ってきます!
スポンサーサイト
3月
2月末の卒研発表も終了し、そして3月からは春休み。
いつの間にか高専での授業も終了し、あとは卒業を待つのみとなってしまったみたいです。

春休みになれば暇になるだろうと思っていましたが、学会発表の資料作りとかで結局毎日学校に通っています・・・。

DSC01411.jpg
春休みに入ってからは研究室の打ち上げがあったり、モデルロケットの打ち上げ講習にいってみたりしました。
画像のような感じですが、勢いよく上がって気分が良かったです!

また、ロボコン2008のメンバーで集まり飲み会を行いました。
とても久しぶりで、楽しかったです!
先輩方は社会人、自分たちももう卒業。
次に集まれるのは少し先になるかもしれません。



そして今日は3/11日なので、あの地震からも一年が経ちます。
昨年の春休みを思い出します。本当に早いですね・・・。


今日はこれからロボ研メンバーの卒業旅行に行って来ます!
というわけで、時間が無く適当な日記でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。