自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高山、下呂温泉ツーリング
変換 ~ DSC07296 aaa.jpg
試験が終わって天気も良くなって。
日曜は友人とツーリングに行ってきました。
画像にあるように、せせらぎ街道を通って高山まで行き、下呂経由で帰ってくるルートです。
高速は使いません。

変換 ~ DSC07314
朝早めに集まって出発。
市内を抜けたら川沿いをずっと北へ向かいます。

変換 ~ DSC07322 変換 ~ DSC07336
途中で休憩のため道の駅に寄りました。
画像はめいほう、パスカル清見です。
そう言えば昔家族で来たな~。
ちょうど涼しくなってきた三連休と言うこともあって、ドライブ、ツーリング、オフ会な人達で賑わってました。
普段見かけない旧車や外車が集まっていて、これだけでも楽しめます。

変換 ~ DSC07352
せせらぎ街道は思ったより綺麗に整備されていて、気持ちよく走れる道でした!
ツーリングの集団とすれ違うことも度々。
高山市まで抜けてからももう一往復行きたいなと話してましたw

変換 ~ DSC07369 変換 ~ DSC07371
高山市内で何をするかは全く決めていなかったので、昼食を食べる事に。
ラーメンおいしかったです。
昼食を済ませたら下呂へ向かいます。

変換 ~ DSC07382 変換 ~ DSC07381
しばらく走って下呂温泉に到着。
露天風呂に入って、しばらくまったり。
ここまでで250km走ってきたので休憩です。
温泉もそこまで混んでおらず良かったです。
旅先に来てもインターネットを楽しむ。それがスマートフォン!
便利なような、無くても良いような。

変換 ~ DSC07399 変換 ~ DSC07416
温泉の後は名物の鶏ちゃんを食べるため鶏ちゃん本舗という店へ。
これが思った以上にあたり!おいしかったです!
ピリ辛はきつそうでしたが、それぞれ大満足でした。

夕食も終わったところでそろそろ時間が遅くなってきたため帰路につくことにしました。
ここからまだ100km以上ありますがw


突然の長距離でしたが、天気も良く食べ物もおいしいドライブになりました。
久しぶりに一日存分に楽しめた気がします!

最後に一日の走行距離は約350km。アコードの燃費はなんと15km/lを超えました!
山道を楽しんだにも関わらず、予想以上でした。
暇があったらまた行きたいです。
スポンサーサイト
台風一過
変換 ~ DSC07231
台風で試験が延期になったりもしましたが、長かった試験期間もやっと終了!
夏休み明けからレポートと試験に押されていたので、久々に暇になりました。
試験終了と共に、台風一過で凄く良い天気が続いているので嬉しいです。

変換 ~ DSC07244 変換 ~ DSC07242
せっかくの休みなので昨日は岐阜城のふもと、岐阜公園へ行ってきました。
天気も良く、連休なだけあって人が多かったです。
写真を撮るのを忘れてました。

変換 ~ DSC07259 変換 ~ DSC07251
ついでに前から行ってみたかった金華山ドライブウェイも。
空気がきれいだったので景色は良い感じ!
展望台が頂上じゃなかったのが残念ですが、名古屋の方まで見えてました。



変換 ~ DSC07262 変換 ~ DSC07269
そしてまた今日も天気の良さに負けて近くの山まで。
景色は金華山よりもこっちの方が良い気がします。
こちらの道もいつもよりドライブやツーリングの人が多い感じでした。


明日は友人と遠くまで行く予定なので、また晴れて欲しいです!
アコード退院
変換 ~ DSC07090
先日ギアが入らなくなり入院したアコード。昨日夕方帰ってきました。

結局原因はクラッチマスターの故障でした。
クラッチマスターの摩耗で徐々にオイルが抜け、クラッチが切れない状態に。
そのせいでギアも入りにくくなり、シフトレバーのブッシュが弱ってリンクも抜けてしまったと。
シンクロではなかったので修理も早く終わって良かったです。

クラッチ周りの部品が変わって「オイルが抜けていない」状態になったので、クラッチの繋がるポイントがかなり変わりました。
前の感覚で運転していると「あれ?繋がらないなぁ」という感じでエンジンを吹かしてしまいます。
正常だとこんな感じなんですねw
慣れるまで時間がかかりそうです。

変換 ~ DSC07051
今回の修理でついでに分かったのがクイックシフトに改造されていたこと。
しかもパーツ交換じゃなく溶接による自作加工。
見た感じ、しっかり加工されていて問題なさそうだったのでそのままです。
ストロークが短い感じはしてましたがこんな事になっていたとは。



変換 ~ DSC07060変換 ~ DSC07062
後になりましたが、今回の代車はライフでした。
最初オデッセイと言われたのですが、それは大きすぎるのでお断りしました。

初めて軽を運転しましたが、とりまわしの良さは感動レベルでした。
車体は小さいし視界も良いし、何も気にすることがない。
しかしパワーの無さは・・・。
交通の流れについていくだけであんなにエンジンを回さないといけないなんて・・・。
ついに夏休みも終わってしまったので通学に使いましたが、いつもの時間に家を出たら遅刻ギリギリでした。本当ですよw

車内装備は特に不満無く。オーディオ端子がついていたのが嬉しかったです。
普段の足として使うなら、これで十分だろうなぁと思いました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。