FC2ブログ
自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
専攻科試験終了!
いろいろ迷った結果決めた専攻科。
昨日今日と入試があり、なんとかクリアしてきました!

14日は小論文。
原発問題とかあるし技術者倫理的な内容で来たら書きにくいな~と思っていたら的中でした・・・w
とりあえず満行書いたから大丈夫かな?

15日は筆記試験と面接。
筆記試験はいろいろ免除されて数学のみでした。
割と出題範囲が広く、先月中盤からそれなりに勉強して挑んだつもりです。
試験後友人と確認した感じだとミスは少なそう。
(ラプラス変換とフーリエ級数は選択した人が少なくて確認できなかった)
面接は結構得意なのと完全予想道理だったのでスラスラと終わりました。

実際小論文と面接で切る事はないから、気になるのは数学のみ。
結構できたと思うけれど、プラスマイナス等微妙なミスが得意なので油断は出来ませんw
受かっていて欲しい!


今月上旬は中間試験の後続いて入試だったのでなかなか疲れました。
試験の後だるいなーとは思っていたんだけど、体温を測ったら37.6℃でした。
ついでに、立ち上がるだけでアウトなぐらい鼻血の出る回数が異常。
久々に頭を使ったからなぁ。


なので今日は早く帰宅して休む・・・
わけでもなく洗車して、RCバイクを走らせてきました。
変換 ~ DSC05340 変換 ~ DSC05344
平日の昼間だったので、RCバイクは小学生集団に絡まれてしまった。駐車場で自転車と周回レースw
車の方はなんと擦り逃げされてしまいました。
車体左前に結構目立つキズがorz
キズをつけたのが自分でもなく、しかも犯人の見当もつかないので非常にイライラ。
試験も終わったし、塗装するかな・・・。

いろいろ書きましたが、
とにかく合格していて欲しいです。
スポンサーサイト