FC2ブログ
自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
代車
試験期間中、スターレットが六ヶ月点検でした。
特に点検中車がないと困る(こともない)ので代車を出してもらいました。

変換 ~ DVC00052B変換 ~ DVC00055
カローラ アレックスです。
想像以上に内装の質感が良くて、好印象でした。
新しい(?)車はちゃんと進化してるんですね。
スターレットと比較すれば殆どの車は豪華装備ですがw

ただどうしても思ってしまうのは90年代の車と最近の車は何かが違う。
車種にもよると思いますが、最近の車は「車に乗っている」感じがしない。どちらかというと「家に居る」のと同じ感覚です。
どちらが快適かと言われれば最近の車の方が快適だし、それが悪い事だとは思いませんが、車というものの立場が変わってきたんだなぁと思います。
自分が車に憧れたのが90年代だから、どうしても違和感を感じます。
特に全体的にボテッとしたデザインの車が増えたのは好きになれません。
言っても仕方ないですが、自分の中の基準があるとこう考えてしまうんですかね。



変換 ~ DVC00061B
オイル交換をしたぐらいですが、他もいろいろと調整してくれたらしく、実感出来るぐらいなめらかになりました。
流石プロは違いますね!
試験期間中の徹夜で頭がふわふわしていただけかもしれませんがw

時間を見つけて久々にRCバイクも走らせてきました。
すーっと走る感覚がいい気晴らしになります。
目の疲れが大分取れました。
スポンサーサイト