自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
今年もイヤッホォォォォウ!
最近レポート+部活で死にそうな日々が続いていました。多分ここ二週間の平均睡眠時間が3時間ぐらいです。
授業中を除いてですが・・・w

どんな辛い時もイヤッホォォォォウ!すれば幸せになるよ!
というわけでまたいろいろ買ってみました。

【車高調】
変換 ~ P1080383
TEIN HA車高調EP82用です。
私のスターレットはEP91ですが、殆ど共通っぽいので買ってみました。
届いたのは一ヶ月前ですが、書く機会が無かったので今紹介します。
中古ですが抜けたり固着したりと言うことはないので値段相当でしょう。

取付するといろいろと影響が出そうなので、ゆっくり暇が出来るまでしばらくはお預けになりそうです。


【シート】
変換 ~ DVC00054
RECARO SR2です。
PS3とGT5が欲しかったのですが、結局遊ぶ時間がなさそうなので、こちらにしました。
スタの純正シートは全くと言ってホールド性がないので毎日の通学で使える(かもしれません)。
こちらも1諭吉ちょっとで購入できました。
助手席に使用されていたらしくつぶれやスレも無いので状態はなかなかです。
除菌にファブリーズ吹いたら雨で乾かなくて逆効果だったような・・・。
シートレールも買いました。
暇が出来たらいろいろ取り付けたいです。

変換 ~ DVC00033
最近雨が多いですが、黄砂が入っていないからありがたい。
車も綺麗になりました。



今日は久々にレポートが住んでいるので、設計を続けます。
最近の生活
先週、今月入ってから続いていた中間試験が終わりました。
普通に難しかった科目もありましたが、
難しいと予想していた科目が簡単だったり、過去問と同じだったりした時のがっかり感の方が大きかった・・・。
自分が苦手な科目の場合簡単だと嬉しいんですが、自分が時間をかけた科目で簡単だとなんとも。
試験期間が長いので、ほぼ全科目で一夜漬け作戦を実行ましたがw
結果としてはそう悪くはないが良くもない。いつも道理でした。
ロボコンで受験勉強はできないので、なんとか進学推薦順位は維持したいところです。

試験終了記念にクラスの友人たちと昼食に行ってきましたが、そのあとはレポートラッシュ。
試験最終日の午後からレポートのための解析を行わないと間に合わない感じでした。



もちろんロボコンも再開され、毎日活動しています。
最近の出来事としては、戻ってきたFAQやマシン案がほとんどアウトで三度目の白紙に戻りました。
一か月ほど消えたことになり、みんな狂ってました。
最近Bチームで人気の仮面ライダーアクセル。
「絶望がお前のゴールだ!」
だそうです。

なんだかんだで地区大会まで3カ月しかなくなり、かなり厳しい状態になってしまったので、
今度こそ許可されることを願いながら新しいアイデアで再起動しました。
今回のは、怪しくないから大丈夫なはず!
今回の設計は白紙にならないはず!

昨日、今日は足の設計やってますがどうしても対称図形が好きらしくなかなか気に入るものができません。
レポートも少し手をつけて、六時には一時帰宅したいです。

--岐阜Bチームの人々へ-----------------------
昼ごろには部活に復帰する予定です。
代車
試験期間中、スターレットが六ヶ月点検でした。
特に点検中車がないと困る(こともない)ので代車を出してもらいました。

変換 ~ DVC00052B変換 ~ DVC00055
カローラ アレックスです。
想像以上に内装の質感が良くて、好印象でした。
新しい(?)車はちゃんと進化してるんですね。
スターレットと比較すれば殆どの車は豪華装備ですがw

ただどうしても思ってしまうのは90年代の車と最近の車は何かが違う。
車種にもよると思いますが、最近の車は「車に乗っている」感じがしない。どちらかというと「家に居る」のと同じ感覚です。
どちらが快適かと言われれば最近の車の方が快適だし、それが悪い事だとは思いませんが、車というものの立場が変わってきたんだなぁと思います。
自分が車に憧れたのが90年代だから、どうしても違和感を感じます。
特に全体的にボテッとしたデザインの車が増えたのは好きになれません。
言っても仕方ないですが、自分の中の基準があるとこう考えてしまうんですかね。



変換 ~ DVC00061B
オイル交換をしたぐらいですが、他もいろいろと調整してくれたらしく、実感出来るぐらいなめらかになりました。
流石プロは違いますね!
試験期間中の徹夜で頭がふわふわしていただけかもしれませんがw

時間を見つけて久々にRCバイクも走らせてきました。
すーっと走る感覚がいい気晴らしになります。
目の疲れが大分取れました。
車所有率
試験期間に入って余裕ができたので(現実を見るとそんなことはないが・・・)、最近クラスの友人と遊ぶ事がありました。
試験勉強という名目で自宅に集まってたんだけれど、部活の忙しさや家が離れている事もあってこうして誰かの家に集まるのはこういう時ぐらいかもしれません。
昨年までも試験前は集まってましたが、今年は皆車がある!というわけで遊ぶ機会が増えました。
公共交通機関など皆無な場所も多いので、かなり行動範囲が広まります。

最近の様子としては・・・

【中古パーツショップ駐車場にて】
変換 ~ DVC00010変換 ~ DVC00007
レビン、スターレット、ムーヴ、スイスポの四台集合。
Y君はエキマニ貰ったそうですが、どうするんだ・・・w

【某自動車パーツ店Aの駐車場にて】
変換 ~ DVC00030変換 ~ DVC00033
レビン、インテグラ、スターレット。
謎の鑑賞会中。

という感じに楽しんでいます。
昨年末の時点では自分含めてクラスに数人しか車を持つ予定はなかったのに、今は寮生のぞいて半分ぐらいが自動車通学。
もともと機械科と言うこともあって飛び火したのか、多分学内でも異常な割合ですw
親から貰ったり、買ったりといろいろなパターンがありますが、新規に買った人たちはほぼMTみたいです。非常に羨ましい。
そして意外に軽は少ない。
この試験期間中に納車という人も数人聞くけど、間違いなく死亡フラグだなぁ。
皆事故を起こさないよう気をつけよう。




そういえば、ロボコンのFAQを見る限りいろいろとパーになりそうです。
