FC2ブログ
自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
ノーマルとフルオプ
変換 ~ P1050394変換 ~ P1050409
早起きしてしまったので自宅周辺でRCバイクを走らせてきました。
走らせたのはOP満載の新型と安く手に入れた旧型。

旧型は分解、組み立て整備で一応走れそうです。
受信機等も付属していたのでそのままです。
完全にノーマルと言うことでそこまで期待していなかったのですが、意外にも良く走ってくれました。
というか完璧です。
小回りも利くし低速も安定!これが京商の力か!
遅いのが逆に狭い場所ではイイ感じです。
このまま無改造で残しておきたいです。


新型はカウルのみ旧に変更。
持って分かるほどに重量が重くなっています・・・
とりあえず走らせてみましたが、安定しない!
ふらふらどころか全く走らないwこれじゃダメだ。
さっきのノーマルの方がマシ。
重量も増してるしモーターも違いすぎる。
当たり前ですが、大パワーで安定させるにはそれなりにセッティングが必要みたいです。

変換 ~ P1050398
というわけでまずは後輪のジャイロ効果を大きくしてみました。
旧型でもやってみて、効果抜群だったので。
変換 ~ P1050399
釣り用の板鉛をホイールに巻き付けてハンダで止めておきました。
これだけでも全然違ってくるはず!
それと、すっかり忘れてましたがステアリングダンパーを付けていたのでもう少し硬くしてみます。

また早起きしたら走らせてきます。流石に今からは迷惑ですし。


部活の方は何とか顔を作っています。
ハンドメイドパーツ(?)をたくさん使ってイメージに近づけています。
趣味で鍛えていることが効いているのかw、形はだいたいはうまくいっているかも。
あと、二足が偉大なる一歩を踏み出した! ・・・・かも。
スポンサーサイト