自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
久々のボディ塗装
部活が休みになった時間を使って久々にボディを塗装しています。
最後に塗装したのは10月のアリストだと思うので四ヶ月ぶりになります

未塗装ストックが大量にできてしまっていたので一気に3台です
変換 ~ 2007_Ferrari_F430Scuderia1変換 ~ Ferrari-430-Scuderia-3
1台目はF430。
このSCUDERIAバージョンというのが格好良かったのでこんな感じに仕上げたいと思います。
変換 ~ P1020781変換 ~ P1020775
それらしくマスキングしてみました。
曲面が多くてテープが馴染みにくいボディです。特にテールライトは・・・
マスキングの目安としてペンで線を引くのですが、いまだに苦手です。
変換 ~ P1020841変換 ~ P1020838
薄くメタリックレッド→薄くサテンシルバーアルマイト→ブライトレッド→ガンメタルでちょっと変わった色にチャレンジ
光が当たると結構綺麗に見えて満足です
ガンメタが切れたのでこのボディは作業ストップ

変換 ~ P1020829変換 ~ P1020830
2台目はクライスラー300C
このボディは初めて塗りますが、結構マスキングしやすいと思います。
ただ、HPIの付属マスキングが粘着度高過ぎです
それにしても200mmボディはでかいなぁ~
変換 ~ P1020842変換 ~ P1020844
何の変哲もなくブラックとメッキ塗装仕上げ
なんだかんだいっても単色黒が一番似合います。
ついでに黒は塗装が非常に安心(ミスあり得ないw)です
メッキ風塗装にもサテンシルバーアルマイトを使ってますが、この色便利ですね
ただいま乾燥中

変換 ~ P1020786変換 ~ P1020792変換 ~ P1020808
3台目はBMW E30 M3 Evo
ちょっと古めで珍しいボディです。
ラジ天にて作りかけ1000円で売ってたので衝動買いしてしまいました
このカクカクとしたラインに渋い顔つき!
久々にとても気に入りました。もう一枚欲しい~
TT-01に付属の物だったらしくボディマウントの穴が開いているのが残念です
1986_bmw_m3_e30-01.jpg
調べれば調べるほど格好良く見えてきます(;´Д`)
動画なんか見てると意外と思い切り走らせてるのが多いです。ドリフトとか
綺麗に仕上げたいです
