自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
保証が止まってすぐ故障 寿命の携帯電話
昨日、携帯電話が突然故障しました・・・
画面が点滅、その後電源が落ちて再起動不可という次第です
完全に応答がないのでソフト的もしくはハードでも修理不可な故障の可能性が高いorz
変換 ~ P1020807
現在はとりあえず代替機を借りて済ませています


20051019222227.jpg
以前まで使っていた機種はSH902i。(青)
既に三年前の機種ですが、携帯を余り使わない私にとって特に不満はなく良い機種でした。
特にカメラの使い勝手が良かったので「カメラ」や「携帯スキャナ」として活躍してました。
この機会に新しい機種に乗り換えようと思っていますが、長年お世話になったのでとりあえず修理はすることにしました





wimg_20081105.jpgsh-04a_panfu1_small.jpg
で、買い換え候補はSH-04A
主な仕様
 ・3.5インチフルワイドASV液晶(854*480/1677万色)タッチパネル
 ・5.2Mカメラ
 ・QWERTY配列キーボード搭載
 ・最新サービス対応(iコンシェル/iウィジェット/iアプリオンライン)
 ・その他(7.2MbpsHSDPA/ワンセグ/GPS/おサイフケータイ/モーションセンサ/フルブラウザ)
 ・Bluetooth対応(A2DPプロファイル/HIDプロファイル対応)
 ・Virtual 5.1ch対応DOLBY MOBILE搭載
スマートフォンは実際に使うとなると・・・だしカメラをよく使う私には向かない。しかしQWERTYキーボードは欲しい(いろいろな意味で)
機能満載、変わった物好きの人にオススメの機種だと思います
普段あまり欲しい機種が無いのですが、これなら素直に「欲しい!」と言う感じです
実は故障が無かったとしてもそろそろ買い換えを考えていたのですw

色は白が良いかなーなんて考えてましたがモックを見た感じキー文字が見にくい
逆にピンクゴールドが思ってたよりもかなり好印象。キーも一番見やすいし軽い感じがしない色です

2月末までには発売されそうなのでSH-04Aのピンクゴールドではぼ決定。
値段が7諭吉とかなり厳しいのですが・・・
