自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
つかさEVOリメイク&パテエアロ作成 ⑤
パテによる修正作業が終わったのでやっと塗装を始めることができました。

ホワイトサフで下地を整えてからまずは赤に塗装
P1010350D.jpg

その後でマスキングをして全体をホワイトに塗装しました
またいつものカラーに戻ってきましたw
P1010378D.jpg

塗装するとまた違った印象です
ラインが際立っていい感じ

RCボディ特有のつやつやがなく、大きなプラモという感じです
ステッカーを張った後でクリア+研ぎだしでつやも出したいです

現在はPCでステッカーを作製中です
P1010401D.jpg
つかさEVO リメイク&エアロ作成④
だいたいできたかな~?という気持ちで試しに赤を吹いてみましたが現実は厳しいですねorz
塗装をすると荒い部分が目立ちます・・・
P1010328C.jpg


という事で主に修正作業中です。
ラッカーパテを塗って平らにしていきます
サフを吹いて細かな確認をしながら少しずつ進めていきます
P1010311C.jpg

また、強度面での問題がありそうな部分は2mmねじで固定してみました
見た目でもカスタム感(何それw)がでていい感じです

P1010321C.jpg

画像二枚目にあるのは今までに犠牲となったパテたちですw
これだけ使えば当然重くなりますねw
正直金銭的にも笑えません




土曜日に大阪日本橋に行ってきました
ちょうど発売日だったので35GT-Rのボディを買ってきました
これで未塗装ボディのストックが(ry
それとなぜかエアロアールシーのエボⅨも3台買ってきましたw

本当はミニッツAWD(2.4G)とEX1-UR(2.4G)を買う予定でしたがどちらも売り切れ・・・
上のエアロRCもミニッツ用ボディのつもりでしたがまだ使えなさそうです

それと、何故かオリンピック関係者らしい人を結構みかけました
つかさEVO リメイク&エアロ作成③
今回も引き続きパテの記事です。

今回はフロントフェンダーとリア周りを中心に作成しました
これでやっと全体のエアロが形になって来たという感じ

まずはフロントフェンダー
P1010275B.jpg
リアと同じように形を作ったプラ版を数枚重ねてからパテで細かな修正をしました
結構イメージどうりの形になって満足してます
これならフロントエアロとのバランスもいいかな?
少し取れやすそうですがw

次はリアバンパー周辺
P1010288B.jpg
画像は作成中のものでパテが削られてません
こちらはいまいちイメージがわかず・・・という感じです
何故か全体的に結構攻撃的なデザインになってきているのでリアもそれに合った物をと考えるとこんな感じかなぁ
とりあえずカクカクさせてみました

全体で見るとそんなに悪くはないか、どうでしょうか?
P1010272B.jpg
とりあえず全体像が見えてきたのでここからはこれを基本に細かな修正をしていきたいと思います
昼間忙しいので夜間作業してもしたが、もう朝です・・・


ついでに、今日はまた大阪日本橋電気街に行ってきます
つかさEVO リメイク&エアロ作成②
前回から続き、エボをリメイク中です。
サイドとリアフェンダーがだいたい出来上がりました
P1010174A.jpg
P1010207A.jpg

今回はどちらもプラ版を複数枚重ねて原型を作り、それからパテで整形、取り付けという方法で製作
地道で結構面倒ですがこちらの方が重量、コストの両方でかなりありがたいw
現在制作中のフロントフェンダーも同様の作り方です

リア周りがまだおとなしい感じがする
というよりもフロントが目立ち過ぎなのかなwバランス悪い
P1010206A.jpg


フロントも少しづつ変更してますが、画像では分かりにくいですね
少しはつかさエボ(小)近づいたかな・・?
(小についてはよかったらこちらをどうぞ) 
(ラジコンでつかさ仕様の痛車作ってみたhttp://www.nicovideo.jp/watch/nm2855811)


製作の関係で痛いステッカーは少しずつはがされて減ってます
苦労して切り抜いているので捨てるのが辛いです
もう一度作ることを考えても辛いw
つかさEVO リメイク&エアロ作成
第一回目の記事です

いきなりですがRC痛車のボディを加工していますw
ボディ(ベース)は以前制作したつかさEVO(痛)。
P1010123 A

しかしタミヤのこのボディ、エアロパーツがおとなしめであまり好みではありませんでした。
そこで、これにパテとプラ板でエアロパーツを作っています
P1010131A.jpg


現在はフロントのエアロがだいたい形になってきた感じです
P1010152A.jpg

パテ作業はトイラジやプラモである程度なれていましたが、ホビラジは「大きい!」
さらに衝撃で壊れないように補強も考えなければいけません。
パテの消費量が半端じゃないですorz
盛って削って盛って削って・・・・・
ニコイチより安いんじゃないかなんて思ってましたがそんなに甘くはないようです

重量の方も過去にないほどの重量になりそうです・・w

今後も加工と並行して載せていきたいと思うます
はじめまして
はじめまして
今までなんだかんだで手を着けていなかったのですがブログ始めました。

今後の主な内容としては
・自作PCについて
・ラジコン(ホビラジからトイラジまで、痛ラジ含む)の製作記
・その他日記など
主にこの三つになりそうです

よろしくお願いします。
