自作PC、ラジコン改造が中心の日記です。最近は車、バイクネタ多めです
ミニッツ用2.4Gモジュール
変換 ~ P1050614
帰宅したら届いていました。
KO RF-901SM
ミニッツ用2.4Gモジュールです。

今まではKT-18を使っていたのですが、せっかくEX-1URを買ったので・・・
本当はもっと早く買うつもりでしたがなかなか時間が無く。
高専ロボコン地区大会も終了し、一段落ついたところで購入です。


変換 ~ P1050615変換 ~ P1050618
中身はこれだけです。
早速装着、ペアリングを済ませました。

流石にこの時間から走行させる事はできないので机の上で軽くドリフト。
ほぼノーメルで不満無い動きができるミニッツは凄いですね。
KT-18やAMと比べてかなりクイックな感じでした。
若干過敏すぎる程にw
多様なセッティングができるようになったらしいので、時間を見つけて調整したいです。


走らせることができる時間に帰宅できるのはいつかな・・・w


部活の方は今週
設計、加工、組み立て祭りカーニバルフェスティバルです。
新規導入のアレなんかに大きな期待を寄せています。
全国大会ではより元気に歩いてくれるといいなぁ。そして段差も上ってほしいなぁ
AWDなラジコンたち
小さいスケールのAWDラジコンが登場し始めた頃にはとても驚いていましたが、いつの間にか手元に何種類か・・・!
今でも凝縮されたメカを見てると面白いです
ミニッツAWDを購入したのでこの機会に少し見比べてみたいと思います


変換 ~ P1020065
HPI XMODS
三年前(?)に発売されたアメリカ産のラジコン
AWDに四独サス、デジプロと機能満載。価格も割と安めでした
このサイズでAWDというのを初めて見たので衝動買い
やっぱり日本のRCじゃないな~という感じの精度なのが少し問題
現在はミニッツのRCメカに乗せ換えてあります
エアロRCのエアロ取り換え発想はここからかな?

FA467_6.jpg

タイヨー カスタマックス4WD
※モントラタイプしか持っていないため、画像は拾い物です
3000の破格で登場したAWDのラジコン
モントラ、WRCの2タイプがあり、デフや前後サスを装備
パワフルなステアリングや速度切り替え、2→4WD切り替えもできる多機能です!
入手困難ですが是非欲しい一台

変換 ~ P1020066
AWDエアロアールシー①
一年前、ドリパケライトの発売が待ち切れずに作ってしまった一台
あくまでもエアロアールシーサイズというだけw
無駄にカーボンとアルミを投入。自己満足度の高い一品
単三電池二本にこだわってみたり
フロントがユニバではなくギア伝達なので実用には無理があるかも(実はステアも未完だったり)

変換 ~ P1020064
AWDエアロアールシー②
たまろさんのAWDエアロに感激!自分なりにフロントを少し変更して作ってみた二台目
こっちはエアロアールシーの面影を残す外観。
パーツも流用できるので完成度も高く、ギア変速できるのが更にイイ!
走行もドリパケライト並みにはできる・・・かも
たまろさん、ありがとう!

変換 ~ P1020067
タカラトミー ドリフトパッケージライト
今年発売された「ドリフト専用ラジコン」
ヨコモとの共同開発。ワンウェイ、ケツカキギア、バンド変更等の装備
シャシーもとてもうまくまとまっていて、その名のとうりドリフトも簡単!
シャシーデザインはとても好きですが、単四三本なのがちょっと・・・
簡単なのと反対にキビキビした動きは苦手かも
ボディの完成度がとても高いです

変換 ~ P1020063
京商 ミニッツAWD
以前の感想のとうり、パワフルでキビキビとした走りが楽しいです
トイラジに物足りなくなったら購入をオススメです
最近思った事としては発熱が半端じゃない
ベアリングは必須かも


完全に個人の独断と偏見によるまとめですが、こんな感じで
少しでも役に立てば(?)良いです
Mini-Z AWD
変換 ~ P1020054変換 ~ P1020055
買っちゃいましたミニッツAWD!
実は一年程前から欲しかったのですが、品薄で買えなかったり店まで行ったものの買わなかったりと購入していませんでしたw
ロボコン全国大会の帰りに洛西モデルに寄って今度こそ購入してきました。
「記念」という事でw

変換 ~ P1020062
初めて2.4GのRCを購入しました
アンテナがないってのは予想以上に良いかもしれません
ボディは随分前に買ったMR01からの引き継ぎなので少し傷があります
ボディ加工をしたいって言うのもミニッツである理由なので早めに作り変えたいですw

走らせてみて感じたのは予想以上のパワーとレスポンス!フルプロポもやはり良いです
トイラジと比べるのはあまり良くないとは思いますが、表現するなら「走行に余裕がある」という感じ


小型で持ち運びも楽、室内でも十分楽しめるのでこれからの季節、お世話になりそうです!
